メモラボ

 

メモしておきたい情報をブックマークで解決!

イベント・季節

母の日、いつ渡すか?70代の母とシングルマザーの姉に♪

投稿日:

2017年母の日が、来週の日曜に迫っていますね!
管理人は30代男ですが、母の日のプランを
今練っています(笑)

スポンサードリンク



母の日のプレゼントを渡すタイミングはいつ?
何を渡すのか?

と言う事で、管理人のプランが
母の日にプレゼントしたいと考えている読者の方の
参考になれば…

2017年母の日はいつ渡す?


2017年の母の日は、5月の第2週の日曜日
と言う事で

5月14日(日)

となりますよね!!

管理人は、仕事もちょうど、日曜日がお休みなので
当日に渡そうと思っています。

渡すタイミングというので、迷ってしまう人が
いるようですが、基本的には、当日であれば
何時頃に渡したほうが良いというのはありません。

母の日の決まりやルール、しきたり的なものは
ないので、実母であれば、自分の時間の都合の
つく時間でOK!

因みに、世間的に多い、母の日のプレゼントを渡す
タイミング
としては、夕飯時が多いと言う結果が
あるんだって!!


家族で夕食を囲み、食卓で楽しく会話が
弾んでいる時に、渡すのもいいかもしれませんね!



因みに、私の母は70代です。

かなり高齢出産だったのにも関わらず
大学まで出させてもらって、更には
就職もせず…バンドに明け暮れ、今は
起業に向けてと、母親からしたら心配でしょうがない
でしょうね(苦笑)

更には独身と言う事で、半ばあきらめモード(笑)
そんな管理人が、母の日に何かをしようと思っている
とは思ってもみないでしょうね(笑)


先に、ちょっと管理人の環境のお話をすると
管理人には、子供が三人いる姉貴(シングルマザー)
がいます。

そして、子供のうち2人が男の子で現在
5歳と8歳になる甥っ子が居るので、2人にも
母の日に、自分のお小遣いで、カーネーションを
プレゼントするという経験をさせてあげたい。

変な話、お金の使い方を学ばせてあげたいのです。


と言う背景の中、


スポンサードリンク

管理人の母の日のプラン

はこんな感じです。

  • 朝、甥っ子たちを迎えに行く
  • 花屋さんに行って、一本のカーネーションを
    甥っ子たちと各2本ずつ購入
  • メッセージカードを書く
  • 帰宅したと同時に渡す


一先ず、実家に当日の朝、甥っ子たちを
迎えに行きます。

勿論、姉貴も母も、母の日のプレゼントを
買いに行くということは知りませんが、
甥っ子たちを借りるよってのは伝えてあります。

そして、甥っ子たちは、子供は素直ですから
喋っちゃうといけないので、
『叔父ちゃんと買い物行くよ!』
とだけ伝えてあります(笑)


そして、近くの花屋さんへ…。


ラッピングされた、1輪のカーネーションを
管理人×2本
甥っ子(長男)×2本
甥っ子(次男)×2本

を、購入予定!!
→カーネーションの一本の値段は?母の日、本数で花言葉違う?
管理人は、母と姪っ子に
甥っ子2人は、母と姉貴(甥っ子たちの母)に
と言う形で、各自2本ずつ♪

姪っ子(3歳)はお留守番になっちゃうし
姪っ子のお母さんとおばあちゃんは
プレゼントがあるのに、姪っ子はなしってのは
可哀想なので、まだいつ母になる日が来るかは
解らないけど、管理人からカーネーションを
プレゼント(笑)



そして、管理人の自宅により、甥っ子たちと
メッセージカードを書きます♪
流石に、30代ともなると、母に感謝の気持ちを
言うのは照れくさいのもありますしね(笑)

メッセージカードは、百貨店的なデパートなどでも
購入できますし、今ならまだネット購入でも間に合います。


母の日専用のメッセージカードならネットのほうが
簡単に見つかるでしょうしね!

と言う事で、
甥っ子2人にも、メッセージの記入をさせて
準備万端!!

帰宅と同時に、『母の日だよー!』
ってことで、甥っ子たちと一緒に
カーネーションを渡そうと思っています♪


まとめ

と言う事で、2017年の母の日のプランは
管理人としてはこんな感じ。

我が家の場合、家族がめちゃくちゃ仲がいい訳では
なかったのですが、3年前かな?

姉貴の離婚が原因で、我が家の母にしても
姉貴にしても、かなりの心労があったと思うので
こんなことをしてみようかな?

なんて、思いつきです。

ようやく離婚に関することも落ち着いてきて
色々なトラブルの度に、殆ど口を聞かなかった
家族とも口数が増えたりと、悪いことばかり
ではなかったと管理人自身は考えていますけどね(笑)


何よりも、特に管理人の母の場合は、
豪華なプレゼントよりも、
時間を共有することが大事なんだろうな
管理人は思っているので、起業で成功しているなら
別ですが、まだ志半ばなので、気持ちを伝えれたら…。



この記事を読んでくれた方々は
母の日のプランは決まっていますか?

こんなことするよ!!ってのがあったら、
是非、コメント下さい♪返信率100%です!(笑)


【関連記事】
母の日はいつから日本で始まったの?海外より遅い!?
母の日のカーネーションはが赤色の理由!色別花言葉も!

スポンサードリンク

-イベント・季節
-, , ,

執筆者:

関連記事

落合公園花火大会の雨天中止はココを見よ!2017年7月23日

Tweet Tweet 花火大会の雨天時の中止か決行か微妙な 時が多々ありますよね。 公式のHPはアクセスが集中して見れない… なんてこともあると思います。 スポンサードリンク あわせて読みたい記事 …

母の日はいつから日本で始まったの?海外より遅い!?

Tweet Tweet 母の日は、日本の祝日?と思っている方も 少なからずいるのではないでしょうか? 今となっては世界の祝日と言うくらい 毎年イベントとして話題になりますよね! スポンサードリンク あ …

犬山花火大会2017年、屋台の営業時間は何時から何時まで?オススメ屋台

Tweet Tweet 犬山の花火大会!2017年も近づいてきましたが 屋台の営業時間って何時から何時まで? と、ちょっと早く出発しすぎたり出遅れた時には 気になりますよね!! スポンサードリンク あ …

メーデーの意味とは?日本は休みではない2つの理由。

Tweet Tweet メーデーって日本でも言葉自体は知っている方々は 多いと思いますが、外国の事件か何かだろ… と管理人は思っていました(笑) スポンサードリンク あわせて読みたい記事 母の日はいつ …

五月病の症状と原因は?子供でもなりやすい5つの特徴とは?

Tweet Tweet 五月病と言う言葉、近年よく聞くようになってきた 言葉の一つですが、症状や原因をあまり知らない と言う方も多いでしょう。 スポンサードリンク あわせて読みたい記事 母の日のカーネ …

サイト内キーワード検索

2015-06-01 11.21.52
小山慶一郎君に似ていると言われる
30代独身男子です。
猫と暮らしているので猫ネタ多め。(雑種:キジトラ)

◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、
何かをするにはあまりに短い。

管理人の詳しいプロフィールはこちらの記事の最下部へ