アウトドア バスプロ 釣り(バスフィッシング)

小野俊郎Wiki的プロフィール!年齢や出身大学や経歴は?

投稿日:2017年5月8日 更新日:

小野俊郎さんと言えば、ジャッカルの
代表取締役社長ですよね!
管理人は個人的に、元々そんなに好きな
バスプロではなかったんですが…

スポンサードリンク



最近、秦拓馬さんのYouTubeチャンネルとかにも
ジャッカル社長のトーク編集なし公開!

とかを見ていて、少しずつ気になるように
なったんです!!

意外や意外!小野俊郎さんともなる方が
ウィキペディアがない!!

年齢とか出身大学が気になる方も多いのではないかな?
管理人が調べれる限りの小野俊郎さんの
Wikipedia的なプロフィールを作ってしまおう♪

小野俊郎さんのWikipedia風プロフィール


名前:小野俊郎
生年月日:1967年2月24日
年齢:50歳(2017年5月現在)
出身地:神奈川県横浜市
在住地:滋賀県
出身大学:日本大学
スポンサー:ジャッカル、ダイワ精工、木阪製作所、アウディジャパン
※スポンサーに関しては、いつの情報か解りませんが
http://www.basswave.jp/data/pro/jbpros/ono.htmlを
参照しています。
現在はダイワ精工ではなく、シマノと業務提携している
はずですよね?

JB日本バスプロ協会ワールドメンバー

経歴:1998年JBワールドシリーズ年間チャンピオン
以降、1999年3位・2000年24位・2001年20位・2002年61位、
2003年~2008年は『JBワールド』『JBトップ50』で
年間ポイントランキング20位以内。

2008年 第4回『JB ELITE5』優勝。

小野さんは元々は、ダイワ精工に勤めていたそうで、
O.S.Pの社長である、並木敏成さんとは
同期で同じ課だったというエピソードを
フィッシングショーで話していたんだそう。

小野俊郎さんはダイワに勤めて、1年も経たない
うちに、アメリカ支部へ3年間出向している。

大学卒業後、ダイワに就職していると言う事は
1989年にダイワに就職。
ジャッカル創立が1999年なので、約10年間
ダイワに勤めていた??

と言うことになりますが…、実際はその間
ずっとダイワにいたのか、と言う事は
明確な情報がありませんね。

 

小野俊郎さんの出身大学に関しては、
フィッシングショーで、並木さんと話していた時の
エピソードで、

並木「お前が日大の小野なの?」
小野「お前が東水大の並木?」


といった具合で話されていたそうなので、
間違いないかと思われます。



小野さんの年齢は50歳と言うことに驚き!!
若々しすぎる!好きなことを突き詰めて
行きてきた人って若々しい人が多いですよね!

小野俊郎さんの愛車はベンツゲレンデ!年収はどれくらいなんだ!?
スポンサードリンク


小野俊郎さんの管理人的に好きな動画!


約10年前までは、バスプロの情報って
本や雑誌媒体から得るしかなかったのですが
今では、YouTubeなどから情報を得れるって
いい時代ですね(笑)

そして、更には、テレビ番組では見れないような
バスプロの話とか、トークショーとかに行けない
人でもトークショーの状況を見れたりと、
便利になったものです。


その中でも、ジャッカル小野社長の管理人が
個人的に好きな動画をピックアップします。

結構、貴重な話をしている物が多いので必見ですよ♪


絶対に流出しないはずの社長のトークを編集無しで公開してみた@秦拓馬☆俺達。チャンネル


↑これは2017年4月7日にトップ50の
遠賀川での数々のトラブルの事を語っている
動画です。

遠賀川のプラクティスの時に、10年以上かけて
蓄積した魚探データが全部なくなる…。
更には、新品の魚探も壊れたと言う状況で
トーナメントに参加したんだそうです…。



ジャッカルの会長と、社長の貴重なツーショットな
感じが何ともいえないフィッシングショーのCM!



↑今の春のバス釣りに非常に役立つ
小野俊郎さんの集中講座都言う題目の動画!

2013年の動画ですが、バス釣りの春の釣り
について解説
しているので、今ほんとうに参考に
なると思いますよ♪

これ、ジャッカルの公式チャンネルから配信
されているにも関わらず、非常に再生回数が少ない…。

もったいないなぁって思うので紹介しておきます(笑)


2012.05.08 ロッジイベント 小野俊郎編


コレもジャッカルのチャンネルから出ている動画ですが、
小野さんが琵琶湖のスポーニングに関しての、
話をしてくれています。

琵琶湖に常に近くにいる小野さんの解説なんで
相当ためになる話をしていますよね(笑)



まとめ


と言う事で、今回は、ジャッカルの
代表取締役社長、小野俊郎さんのWiki的な
プロフィールから、参考になる動画まで
紹介してみました♪

今、YouTubeが発達して、沢山の情報や
普段は見れない様なバスプロの顔とかも見れて
身近と言うか、親しみやすい感じが伝わってくるのが
何よりもメリットですよね!!

個人的には、小野俊郎さんって、フィッシングショーとか
ってちょっと、怖い顔しながら話す人と言うか
キリッとした感じで、近寄りがたい感じがあったのですが
こうした動画とかを見てみると、こちら側の勝手な
イメージが崩れるというメリットもあったります。


【関連記事】
バスプロ一覧JACKALL(ジャッカル)篇
小野俊郎さんの愛車はベンツゲレンデ!年収はどれくらいなんだ!?

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-アウトドア, バスプロ, 釣り(バスフィッシング)
-, ,

執筆者:

関連記事

釣りよかガバチョ!発売日いつ?取扱店舗はどこ!?

Tweet Tweet 釣りよかでしょう。さんがまた快挙ですよ!! 何と、釣りよかカラーのガバチョが ジャッカルからコラボ発売!! しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃちょさん …

子供 遊び場(冬)、愛知(西尾張)小牧・春日井はどこがある?幼稚園、小学生向け

Tweet Tweet もうすぐ、冬休み!と言う事で、幼稚園の姪っ子と甥っ子、そして小学3年の甥っ子が居る管理人。 冬場に子供と一緒に遊べる場所を、西尾張地区(小牧・春日井・犬山)辺りで探してみました …

釣りよかでしょう。メンバー(最新)全員の仕事や年齢!Wikipedia的プロフィールまとめ♪

Tweet Tweet 釣りユーチューバーで大人気の「釣りよかでしょう」のメンバーさんのWikipediaって存在しませんよね。 よーらいさん、きむさん、はたくん、むねおさん、ゆーぴーさん、たつきさん …

ジャッカル?ヘビードーンの発売日はいつ?価格はどれ位?

Tweet Tweet ジャッカル?メガロドーンの発売日はいつ?価格はどれ位? 秦拓馬さんが、テスト中のスピナーベイト(当時はヘビードーン)を、 何とYouTuber『釣りよかでしょう。』さんとのコラ …

釣りよか むねおさんのタックルは何?バス専用ロッドやリール

Tweet Tweet 釣りよかのメンバーでバス釣りと言えば むねおさん、きむさん、とくちゃん! って感じがしますが、むねおさんって タックルは何を使っているのか!? しゃちょさん♂ボディメイク始めま …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら