メモラボ

 

メモしておきたい情報をブックマークで解決!

イベント・季節 アウトドア

大高緑地のディノアドベンチャー感想!混雑や待ち時間について!

投稿日:

2016年の7月にオープンした名古屋市緑区にある
大高緑地公園内のディノアドベンチャーに
GWの真っ只中、2017年5月4日に子供達(甥っ子達)
と行ってきました。

スポンサードリンク



その感想と混雑の状況なんかも含めてブログに
体験談として残しておこうと思います♪

ディノアドベンチャー、GWは流石に混雑している
と言う感じはありますが…、駐車場で車を
止めるのにかかる時間で20分。


チケットを買うのに5~10分位並ぶ程度で、
子どもたちも、そんなにわがまま言わずに
入れる程度の混雑状況でしたよ♪


更に詳しい状況を!

ディノアドベンチャーの駐車場の混雑状況


ディノアドベンチャーで遊ぶのに近い、駐車場は
第1駐車場、第9駐車場、第7駐車場、第8駐車場
の4つです。


※画像クリックで拡大されます。

赤い四角の部分がディノアドベンチャーが
ある場所です。
そして、赤下線部が引いてあるのが
第1駐車場、第9駐車場、第7駐車場、第8駐車場
になりますね。

この4つなら子どもたちも疲れずにすぐ
ディノアドベンチャーの入り口がある場所まで
歩ける距離だと思います。


管理人達が、ディノアドベンチャーに行った時間としては
お昼前くらいでしたが、既に駐車場は満車状態…。

しかし、少ない数だとしても、お昼ころに帰る方は
いたので、第9駐車場に止めることが出来ました。

大体20分位待ったかなぁ…。
と言う感じです。


GWと言う事もあり、車の量が多かったと思われますが
平日はそんなに多くなく利用できるのかな?

パンフレットや、ディノアドベンチャーのパンフレットには
公共交通機関をご利用下さい。
とは書いてあるものの、正直、お子さんがいる方々には
オススメ出来ません…。


と言うのは、

[電車]
名鉄名古屋本線 左京山駅下車 徒歩約15分
JR東海道本線 大高駅・南大高駅下車 徒歩約15分

[バス]
名鉄バス 大高緑地西停下車 徒歩約15分
市バス 左京山停下車 徒歩約15分
市バス 大高緑地西停下車 徒歩約15分
市バス 大高緑地西口停下車 徒歩約15分

と言うように、どこの公共交通機関を使っても
そこから、下車してから徒歩15分と言う
結構な時間がかかるからです。

子供からしたら、『まだ?まだ?』『もう疲れた』
と言い始め兼ねない状況だと思います(笑)

子供の足を考えると、徒歩15分ではつかない可能性も
ありますしね。


個人的にはご家族で、子供さんと行く方が殆ど
だと思うので、車で行かれる方がいいかと…。


スポンサードリンク


チケット売り場の混雑状況


GW真っ只中のディノアドベンチャーと言う事で、
チケット売り場も相当混雑しているのかなぁ…

と言う感じで、行ったのですが、実際は
5分強~10分弱で、チケットを購入して
入ることが出来ましたよ!!

こんなチケットが貰えます♪↓



子どもたちには、今流行りのカードゲーム位の
チケットなので、男の子は特に喜ぶでしょうね(笑)


入場料をまとめておきます♪

大人:800円
中学生以下:600円
2歳以下無料

団体料金(20名以上)
大人:500円
中学生以下:300円


attentionチケット購入前の注意点!

チケットを購入してディノアドベンチャーのコース内に
入ってしまうと、そのコース内にトイレはありません。

なので、チケットを購入できる所、同じ敷地内に
トイレがありますので、お子さんは特に、コースに入る前に
トイレを済ませておくのがいいでしょうね!!

もう一つの注意点としては、
水分補給もココで済ませてからチケットを買いましょう。

コース内は原則、飲食禁止です。

水分補給は認められているので、お茶などを水筒で
持参するのはOKですが、もし忘れてしまったと言う
場合は、自販機がありますので、ここで水分補給を
済ませてからコース内に入ることをオススメします♪



と言う事で、この記事では、
大高緑地公園内ディノアドベンチャーの
駐車場や、チケット売り場の混雑状況について記述しました。


次の記事では、
ディノアドベンチャーの恐竜は何体?
子どもたちと歩いた所要時間
について書いてみたいと思います♪

【関連記事】
ディノアドベンチャー名古屋(大高緑地)の恐竜の種類!何体見れるの!?ネタバレ注意

スポンサードリンク

-イベント・季節, アウトドア

執筆者:

関連記事

ハイキングの服装 初心者が知っておくこと!コレはダメ!?

Tweet Tweet ハイキングの服装、基本原則! 登山やハイキング、今年こそは挑戦しようと言う、初心者の方に とっては、服装の基本も解らない事も多いですよね? ハイキングの服装の基本を紹介して見た …

母の日、いつ渡すか?70代の母とシングルマザーの姉に♪

Tweet Tweet 2017年母の日が、来週の日曜に迫っていますね! 管理人は30代男ですが、母の日のプランを 今練っています(笑) スポンサードリンク あわせて読みたい記事 プロポーズの日、20 …

イースターって何をする日?子供にオススメ!たまご探し!?

Tweet Tweet イースターと言うイベントについて 調べてみて、意味や由来は解ったのですが… 結局、イースターって何をする日なの!? スポンサードリンク あわせて読みたい記事 イースターとは…う …

仏滅の結婚式はなぜ避ける風習があるのか?由来と逆転の発想!

Tweet Tweet 親戚の結婚式があるんですが…日柄を見ると 「仏滅」… 仏滅って、結婚式とか避けたほうがいいって 聞いたことあるけど…でも詳しい理由を知らないな。 スポンサードリンク あわせて読 …

犬山花火大会2017年はいつ?日程と始まる時間と終わる時間は?

Tweet 一気に夏を感じるようになり、夏ということで 花火大会の予定を調べる方も多くなり始める 季節ですね! 管理人の地元、小牧のお隣の 犬山花火大会(2017)について調べてみました! スポンサー …

サイト内キーワード検索

2015-06-01 11.21.52
小山慶一郎君に似ていると言われる
30代独身男子です。
猫と暮らしているので猫ネタ多め。(雑種:キジトラ)

◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、
何かをするにはあまりに短い。

管理人の詳しいプロフィールはこちらの記事の最下部へ