釣り(バスフィッシング)

バス釣りで使えるiPhoneアプリが便利!釣った場所やサイズが記録できる!

投稿日:2017年4月23日 更新日:

バス釣り関連のアプリを何となく
探していたんですが、バスフィッシングを
する人にオススメしたいアプリ発見です!!

スポンサードリンク




そのアプリは、

釣ったバスの写真や、サイズ、釣ったルアーや
釣った日や場所を保存出来ると言うアプリ!!


管理人の場合は、そんなにしょっちゅう
バス釣りに行けないので、過去のデータが
非常に重要になってきます。


  • あのバスを釣ったのはどこだったかな?
  • ルアーなんだったっけ?
  • 時期的にはいつごろだったかな?

って記憶が曖昧になる事を、このアプリで
保存
しておけば、バッチリ記録が残っているわけです♪


そのアプリの名前は…ANGLER



先程も書きましたが…このアプリで出来ることはと言うと

写真一枚で釣果情報を簡単記録

  • 位置情報
  • 日付や時刻
  • 天候
  • 風速
  • タイドグラフ(潮位)
  • 潮名
  • 魚種
  • ルアー名

バスフィッシングだけでなく、海釣りにも
活用できちゃいますね!!

しかも、記録した釣果情報をグーグルマップで
閲覧、検索もできます♪

嬉しいことに、このアプリはバス釣りなら
琵琶湖の放水量の情報もありますよ!!

琵琶湖以外は、津久井湖と相模湖の情報のみになりますが…。


釣り仲間でも情報を共有できますし
そのグループを作っておくことで、
共有した仲間以外の人に情報が知られることは
ないことも嬉しい機能ですよね!!


ANGLERの協賛メーカーもすごい!!


このアプリを通じて、大会なんかも
あるんですが、過去の協賛メーカーも
バスフィッシング関連のメーカーが沢山!!

  • ジャッカル
  • ジークラック
  • ノリーズ
  • エバーグリーン
  • デプス
  • 一誠
  • リューギ
  • デュオ

など、バスフィッシングをしている人なら
聞いたことのあるメーカー、バス釣り界の
代表的なメーカーが協賛しています♪

既に釣り人の登録者数は30万人を超えている
ようなので、知っている方のほうが
多いかもしれませんが、まだ登録していない
という方は、是非ゲットして欲しいあぷりですね!!



【関連記事】
バス釣り初心者の子供用に、オススメのロッドとリール!スピンキャスト
ブラックバスのスポーニングはいつから?水温がキモ!
トップウォーターのバイトシーン動画がヤバイ!

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-釣り(バスフィッシング)
-,

執筆者:

関連記事

小野俊郎さんの愛車はベンツゲレンデ!年収はどれくらいなんだ!?

Tweet Tweet ジャッカルの代表取締役社長である小野俊郎さん! バスボートを引く、愛車はメルセデス・ベンツの G63AMG(ゲレンデバーゲン) しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【 …

清水盛三の嫁さんや子供は?愛車はハマーで年収も気になる!

Tweet Tweet 清水盛三の嫁さんや子供は?愛車はハマーで年収も気になる! こんにちは♪今回は、B.A.S.S.バスマスターELITE第7戦で、 決勝進出をしている清水盛三さんについて! しゃち …

釣りよかのきむさんは刺青(タトゥー)入ってる?真相を突き止める!

Tweet Tweet すっかり『釣りよかでしょう。』さんの動画にハマっている筆者です…。 『釣りよかでしょう。』さんの動画にハマったとともに、 釣りよかメンバーの事で気になる部分をブログに綴っており …

釣りよか とくちゃんのタックル!ロッドやリールは何!?

Tweet Tweet 釣りよかのアドバイザーとして動画に参加 している『とくちゃん』! 釣りよかの動画に出演する度に、ほぼ確実に バスを釣ると言う腕前の持ち主! しゃちょさん♂ボディメイク始めました …

釣りよかでしょう。メンバー(最新)全員の仕事や年齢!Wikipedia的プロフィールまとめ♪

Tweet Tweet 釣りユーチューバーで大人気の「釣りよかでしょう」のメンバーさんのWikipediaって存在しませんよね。 よーらいさん、きむさん、はたくん、むねおさん、ゆーぴーさん、たつきさん …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら