偉人・芸能人 悩み・症状・体験

左膝痛の読み方は?原因や痛みの特徴!真央ちゃん意外は誰?

投稿日:

浅田真央ちゃんの引退報道かなり、話題を呼んでいますね!
コーチが発言した、『左膝痛』ってどんな病気なの?
そもそも読み方は?
『ひだりひざつう』ではありませんね(笑)

スポンサードリンク




左膝痛=ひだりしっつう
と読むんだそうです!!


あまり聞いたこと無いけど
どんな症状で、原因や痛みの根源についても
気になりますね。

また過去には、スポーツ選手やアスリートで
左膝痛を患っていた人はいたのか??

と言う事も気になったので調査したいと思います。


accept左膝痛の原因は?


左膝が痛い主な11の原因

  • 前十字靭帯損傷
  • 変形性膝関節症
  • 膝の使いすぎ
  • 長時間の歩行
  • ランニング
  • ゴルフスイング
  • 左膝骨折
  • 水がたまっている
  • バスケでシュートを放つ際に高くジャンプをする
  • ロードバイク、自転車に乗っている際に乗っている姿勢が悪く、左膝にだけ負荷がかかってしまう
http://hiza-itami-naosikata.com/hidari-hiza.html


他のサイトで、左膝痛になる
主な原因について、調べてみましたが
浅田真央ちゃんの場合、骨折などの故障で休養
と言う事はあまり聞いたことがないので
骨折というのは、原因ではないでしょうね。


しかし、浅田真央ちゃんはフィギュアスケートで
三回転半ジャンプの練習を相当していたでしょうし
更には、幼少の頃からジャンプを繰り返していたので
膝には相当の疲労が溜まっていたことは間違いありませんね。


上の表からすると、浅田真央ちゃんとも
一致する左膝痛の原因
として考えられるのは、

膝の使いすぎ
長時間の歩行
水がたまっている
バスケでシュートを放つ際に高くジャンプをする

この4つの動作に近いものが原因となり
長い年月の中で相当膝に負担がかかっていた
と言う事になりそうですね。



この状況の中で試合に出ていたと言う事を
考えると、本当にお疲れ様でした。しっかり休んで下さい。
としか言いようがありませんね。

引退後、既に、何かの大会に出ることも
決まっているそうなんですが、オリンピックみたいな
試合とはまた違うので大丈夫なのかな?

心配になってしまいますね。


スポンサードリンク


accept左膝痛の痛みの特徴は?


痛みの特徴といっても、なってしまった本人でなくては
とても言葉で言い表せない様なものなのでしょうが
そんな中でもあれだけの演技を毎回見せてくれていた
真央ちゃんには、感謝の気持ちすら覚えますよね…。


痛みの特徴に関しては、
  • 急激かつ強い痛み
  • 動かしていない時でも痛む
  • 膝以外の関節も痛む。




と言う感じなんだそうで、膝の違和感が常にあるようです。


更には、膝が動かしにくい事や
引っかかった感じがあるという症状があるので
フィギュアには、かなり支障があったのだと思います。


試合の時は、衣装で膝が隠れるので
解りませんが、かなりテーピングとかもしていた
んではないかと思いますね。

また、痛み止めの注射なんかも
していたんだと思います。


accept左膝痛、浅田真央以外に誰かいた?


スポーツ全般で膝は使いますから
左膝痛を抱えていた、アスリートって
他にもいそうですよね。

伊達公子選手(女子テニス)

女子テニスの伊達公子選手も左膝の内視鏡
検査を受けた結果、半月板にヒビが入っていた
という、過去をお持ちですね。


それ以外の有名アスリート選手の名前は出てきませんでしたが
実際は、サッカーや、相撲とか、膝に負担がかかる
アスリートでは、膝痛を抱えている選手はいるのかもしれません。


【関連記事】
福原愛、江宏傑の子供の国籍はどっちになるの?台湾?日本?
福原愛、江宏傑、結婚したらどっちに住むの?引退したら収入源は?

-偉人・芸能人, 悩み・症状・体験
-

執筆者:

関連記事

森田正光の放送事故の内容は?出禁のラジオ局が気になる!

Tweet Tweet 気象予報士の森田正光さんがしくじり先生に出演しますね! 予告では、放送事故を三回もしてしまってラジオ局を出演禁止になってしまったとか…そのラジオ局ってどこなの? 放送事故の内容 …

メルドニウムの効果や副作用が恐ろしい。シャラポワがドーピング陽性で

Tweet Tweet メルドニウムの効果やWikiは? 狭心症や心筋梗塞の薬として、 服用されることのある、メルドニウム。 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールは …

ヒアリの毒の強さはスズメバチ級?アナフィラキシーショックの可能性もあり!

Tweet Tweet ヒアリが神戸や大阪、更には名古屋でも見つかり、かなり話題になっていますね… このヒアリに刺されると死の危険性もあるという事で、心配している方も多く、話題が続いていると思われます …

静電気が夏でも起きる原因は?体質改善よりも服装が問題?

Tweet Tweet 静電気と言えば…冬のイメージがありますよね? しかし管理人、夏に差し掛かろうとしている 今『5月下旬』でも、何故か静電気がバチバチと… 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣い …

フェフ姉さんの相方の名前や職業は何?年齢は?彼氏とは破局か?

Tweet Tweet フェフ姉さんの相方の名前や職業は何?年齢や彼氏も気になる! 月曜から夜ふかしで一躍人気になった「フェフ姉さん」! しかし…筆者が気になるのはフェフ姉さんの相方。 【管理人:しゃ …

サイト内キーワード検索

スポンサードリンク

2015-06-01 11.21.52
しゃちょさん♂です!
小山慶一郎君に似ていると言われる
30代独身男子です。
猫と暮らしているので猫ネタ多め。(雑種:キジトラ)

今挑戦しているのは、肉体改造(ボディメイク)です♪
→ボディメイクは女性だけじゃない!男性の魅せる身体作り!
◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、
何かをするにはあまりに短い。

管理人の詳しいプロフィールはこちら