誕生石

3月誕生石、珊瑚の石言葉と効果は?オススメの人はこんな人!

投稿日:2017年3月4日 更新日:

3月の誕生石である珊瑚、コーラルともいいますが、
その石に込められた思いや効果を知りたい!

スポンサードリンク




誕生石には、花言葉のような、『石言葉』も
存在しますね!
珊瑚の石言葉や、身につけた時の効果についても
紹介していきます。


attention3月の誕生石、珊瑚はこんな人にオススメ!

  • 子供の健康を祈りたい

  • 子供を授かりたい

  • 長生きしたい

  • 閃きやアイデアが欲しい

  • 旅のお守りが欲しい

  • 体力や精力アップしたい

と言うような、人にはオススメの石が珊瑚です。

上記のことを更に詳しく見ていきましょう!

珊瑚の画像と英名、和名

Coral Outcrop Flynn Reef.jpg
By Toby Hudson投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, Link


コーラル
和名:珊瑚(さんご)


誕生石としての珊瑚は、基本赤色が
使われています。
また誕生石として『石』とされていますが
御存知の通り、海中に生きる生物です。

赤色の珊瑚の石はレッドコーラルとも呼ばれ、
その由来は、
ペルセウスが倒した、メデューサの血が
地中海に流れ落ち、赤色に染まったという伝説が
あります。


3月の誕生石、珊瑚の石言葉

  • 聡明
  • 長寿
  • 幸福
聡明(そうめい)の意味
物事の理解が早く、賢いこと

長寿の意味
寿命が長いこと。物事が特に長く続くこと。

幸福の意味
不平不満がなく楽しいこと。満ち足りていること。


スポンサードリンク


3月の誕生石、珊瑚の効果と意味

歴史の中で、珊瑚は不妊予防や妊娠のお守りとして
利用されていた事から、珊瑚には
妊娠している人へのお守りの効果があるとされています。

また、珊瑚は骨のような形状であることで
子供の成長促進の効果もありとされています。

この2つの効果は、珊瑚は海に生息している事も
深く関連していて、生命の源である『海』の
エネルギーを強く持つ
と言われています。

また同じような意味合いから、長寿のお守りとしても
利用されてきたと言う経緯もありますね!!


閃きやアイデアが欲しい
という方にオススメと書きましたが、
海のパワーを秘めた珊瑚には、創造のエネルギー
が鼓舞する事で、ビジョンをより明確な形あるものに
する手助けをしてくれる効果があるそうです。


珊瑚には、赤色以外にも、ピンク系や、白系の物があり
それぞれ、効果についてもより強い部分があるようです。

ピンク系の珊瑚は、恋愛面をアップ
白系の珊瑚は、癒やし効果をアップ



赤色は、血を意味する事から、血行を良くしたり
心身、精力回復などに強く働くとされています。


これまであげた効果などは、医学で照明されている訳では
ありませんが、信じるものに効果あり!ってことでしょうね!


まとめ
3月の誕生石の珊瑚について
より知識が深まりましたか??

3月の誕生石は、珊瑚以外にも、
アクアマリンとブラッドストーンがありますよね!

3月の他の誕生石についても、知りたいという方は
→3月誕生石、アクアマリンの意味や効果は?石言葉も徹底解析!
→3月誕生石、ブラッドストーン!意味や石言葉、効果を徹底解析!
からどうぞ!


家族や、恋人の誕生石についても知りたい!という方は
→他の月の誕生石も見る
から見れます。

-誕生石
-,

執筆者:

関連記事

1月誕生石はガーネット以外にもある?守護石オニキスとの違い!

Tweet Tweet 1月の誕生石と言えば、ガーネットなんですが… ガーネット以外にある?と検索する人も結構いる みたいですね! その答えは… 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー …

7月の誕生石はルビー!石言葉、意味や効果を徹底解説!

Tweet Tweet 7月の誕生石として、知られているルビー。 ルビーは宝石としても有名ですが、女王の石と呼ばれているんです。 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィー …

4月の誕生石、ダイヤモンドの石言葉と効果!○○な人にピッタリ!

Tweet Tweet 4月の誕生石はダイヤモンド! ダイヤモンドと言えば、宝石としても 代表的な石の一つですね! 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】 …

8月の誕生石、サードニクスの意味・効果は?恋愛向け!

Tweet Tweet 8月の誕生石の一つがサードオニキス(サードニクス) と呼ばれる石ですが、縦縞(たてしま)模様が 非常に鮮やかな石ですよね! 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサ …

7月の誕生石、ルビー以外はコレ!カーネリアンの効果や意味は?

Tweet Tweet 7月の誕生石と言えば、ルビーと言うのが一般的に広く知られている石ですが、実はルビー以外にも誕生石があります。 それが、カーネリアンと言う石です。 【管理人:しゃちょさん=ブログ …

サイト内キーワード検索

2015-06-01 11.21.52
しゃちょさん♂です!
小山慶一郎君に似ていると言われる
30代独身男子です。
猫と暮らしているので猫ネタ多め。(雑種:キジトラ)

今挑戦しているのは、肉体改造です♪
→筋トレ食事管理とメニュー!30代から始めるインナーマッスル!
◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、
何かをするにはあまりに短い。

管理人の詳しいプロフィールはこちら