音楽

SiM(バンド)メンバーの読み方や経歴、代表曲は?

投稿日:2016年5月5日 更新日:

ロックバンドSiMがHEY!HEY!NEO!に出演!

SiMが地上波初出演と言う事で、ファンの間ではかなり盛り上がっている様子ですが、ロック界ではかなり人気あるバンドですが、ヘイヘイネオを見てSiMと言うバンドを知ると言う方々も多いのではないかと思いますね!!

 

SiMがどんな感じでダウンタウンとトークを繰り広げるのかも、楽しみ!

地上波初で、披露される楽曲も気になるところです♪

 

そして今回初めてテレビで知る方は、メンバーの名前も解らない。

調べてみても、読み方が解らない!!と言う状況が起きると思うので、その辺も含めてSiMと言うバンドについて、調べて行ってみましょう♪

SiMは神奈川県出身のバンド♪メンバーの名前や読み方は?

SiMの経歴や代表曲について♪

スポンサードリンク



SiMは神奈川県出身のバンド♪メンバーの名前や読み方は?

まずは、メンバーと名前の読み方についてです♪

Vo.MAH(マー)
Gt.SHOW-HATE(ショウヘイト)
Ba.SIN(シン)
Dr.GODRi(ゴリ)

 

メンバーの年齢とかも気になる方がいるかもしれないですが、Wikipediaでは、マーさんとゴリさんが、1986年生まれと言う事が解かっていますから、現在30歳と言う事が解りますね!
SponsoredLink

 

SiMの経歴や代表曲について♪

SiMが結成されたのは2004年11月3日。

結成当初は3ピースバンド、ボーカルのMAHさんが、湘南の藤沢と言う町で結成したバンドです。

当初のバンドコンセプトは、ゆるいサーフ・ロックバンドの予定だったのだと言うことを、MAHさんが自身のブログで公開しています。

 

たったの2年(2006年)で、SONYミュージックのインディーズ事務所との契約。

 

しかし、独特の音楽に関係者受けは良かったものの、中々お客さんの反応を取れず、地味な活動をしていたと言う事もMAHさんのブログには書かれています。

 

今の様な音楽性になったのが、2009年頃。

当時、かなりメンバーチェンジもして来ている様で、更にはSONYには2011年に急なクビ宣告があったことを明かしている。契約年数は2年ということではなかったのかと言う所は気になるが、その時、3部作のリリースが決まっていたにも関わらず、クビ宣告があったのだとか…。

 

更に気になるのが、そのせいで、三部作の為に、作っていた楽曲が権利上の問題で、使用禁止になっているんだそうです。この関係で、音源化も出来ない楽曲があるのだそう。

 

 

そして、その後gil soundworksと言うレーベル??事務所に拾われたそう。(2011年)

 

その年には、楽曲の違法ダウンロード等を、Twitterで目の当たりにしてMAHがTwitterに「お前ら○ね、マジで○ね!」と発言し炎上した経緯もある。

しかし、その後に発言に対して反省したことも書いてあった。

 

そして、震災などの経緯もあり、人生の分岐点であった年の様だ。

KiLLiNG MEのPVを発表したのもこの年で、この辺りから、周囲の反応が変わったことを実感している事もブログにあかしています。

 

(参照:MAH公式ブログ)http://ameblo.jp/sim-mah/entry-11395225011.html

 

その後、2013年にユニバーサル・ミュージックから、メジャーデビューしている。

 

 

代表曲は、2011年に周囲の反応が変わったとMAH本人が言っている楽曲になると思う。勿論全てが代表曲で、MAHの音楽への熱は異常なほどにブログや行動で伝わってくるのだが、その中で代表曲というのを選ぶのは本当に難しい…。

 

しかし、こうしたブログが書かれていると言う事で、今回は、KiLLiNG MEのPVを紹介しておこう♪


【関連記事】
ダーブロウ有紗の国籍や両親(父・母)は?ONE OK ROCKとの噂もあったの?
SiM(バンド)のMAHの彼女はヤミー?結婚は?パパになりました!
SiMのMAHの読み方はマー?マッハ?由来は2chで本人激怒!
SiMのMAH、本名や身長は?出身高校や大学についてもチェック!

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SiMのMAHの読み方はマー?マッハ?由来は2chで本人激怒!

Tweet Tweet SiMのMAHの読み方はマー?マッハ?由来は2chで本人激怒! 人気ロックバンドSiMのボーカリストMAH。 このバンドを初めて知って、メンバーの名前の読み方が解らない… しゃ …

ダーブロウ有紗の国籍や両親(父・母)は?ONE OK ROCKとの噂もあったの?

Tweet Tweet ダーブロウ有紗さんという方が、SiMのMAHさんと 結婚だって!…ダーブロウ有紗さんって誰?(・_・;) しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃちょさん= …

SiMのMAH、本名や身長は?出身高校や大学についてもチェック!

Tweet Tweet 人気ロックバンドのSiMのMAHさんについての記事♪ バンドマンのステージネームって どんな風につけられたの? と思うような人も多いですが、 本名からはかけ離れた名前だったりし …

SiM(バンド)のMAHの彼女はヤミー?結婚は?パパになりました!

Tweet Tweet ロックバンド界でも人気を誇るSiMのボーカルMAHに彼女は!? ヘイヘイネオに出演するロックバンドSiM! めっちゃカッコいい! って思って調べていたのですが、 その中の一つの …

no image

GACKTがブラックカード2枚所有。年収や収入源が驚愕すぎる件!

Tweet Tweet ガクトの年収や収入源が凄すぎる!! ガクトさんがメチャイケのゴチになります に出演して、ブラックカードを2枚所有 していると言う事が話題となりましたね。 しゃちょさん♂ボディメ …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら