メモラボ

 

メモしておきたい情報をブックマークで解決!

大江川・五三川・長良川のバス 釣り(バスフィッシング)

岐阜県大江川、五三川のバス釣りポイントを動画から見つけてみた。

投稿日:2015年2月26日 更新日:

岐阜県のバス釣りで超メジャーなフィールドと言えば
大江川、五三川ですよね!
しかし、広すぎて釣れるポイントが解らない…
という方に。

スポンサードリンク




大江川や五三川でバスプロが釣っている動画を
見てそのポイントを解析しようではないか!と…


今回の参考動画は、

長良川、大江川、五三川をバスプロ松下雅幸が攻める!!

大江川や、五三川に行ったことあるひとなら
動画を見ながら、このポイントはココらへんだ!!

ってのが、解る場所が結構ある。

まっつんのガチ釣り『中部地方河川編』-前編-



動画を見ていて、背景に注目してみると
意外と、解りやすい事があったりするんですよね!

或いは、時間のある時に、グーグルアースとかで
大江川・五三川を散歩してみると
似た釣り場のポイントが見つかったりする。

そこを、グーグルマップなんかで保存しておけば
次回、自分が大江川や五三川に行く時には
かなり有利になります。

勿論、フィールドの状況や、時期的な物は
多少左右するので、必ずしもそこに
バスが居るとは限りませんが、その辺は
通いつめて経験を増やすべし!!

因みに、この動画の前編は、
五三川がメインで、管理人はこの動画に出てくる
ポイントを実際に五三川に行って、
2箇所見つけた。


更に、動画の背景で田んぼが、緑で生い茂っているのが
解りますよね!
その辺考えると、季節的なことも何となく解りますね!

後編はこちら


後編で、見事、45cmのバスを釣り上げたのは
長良川の橋脚ですね。

長良川の橋脚ってそんなにたくさんは
ないから見つけやすいかもしれませんね!

大江川、五三川へ、バス釣りに行く!
って人の参考になれば。


スポンサードリンク



因みに、五三川ってどこ!?
っていつもなるので、大江川や、五三川で検索して、
メモ的に地図(Google map)も添付しておこう。

五三川の住所は、岐阜県養老郡養老町大巻2260

岐阜県養老郡養老町大巻2260


 

大江川の住所は 岐阜県海津市海津町福江1521

岐阜県海津市海津町福江1521

【関連記事】
バス釣りで使えるiPhoneアプリが便利!釣った場所やサイズが記録できる!
バスフィッシング(東海地区)をネタにユーチューバーを目指す青年!?渥美拓馬君!
遠賀川ブラックバス陸っぱりお勧めポイントは!?並木敏成の戦略は…

スポンサードリンク

-大江川・五三川・長良川のバス, 釣り(バスフィッシング)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

釣りよかむねおさんが離婚?会社倒産が原因!?

Tweet Tweet 釣りよかの一番のイケメンむねおさん!! 何故か最近、『釣りよか むねお 離婚』 の検索が目立ちます(汗) スポンサードリンク あわせて読みたい記事 釣りよかむねおさんの仕事って …

釣りよかのはたくん。仕事や年齢は?地味に人気者!

Tweet Tweet 「釣りよかでしょう。」さんのはたくん! 釣りよか他のメンバーについても書いたけど、 『釣りよかでしょう。』さんの、はたくん についても書かなくては失礼や!! スポンサードリンク …

釣りよかのきむさんは刺青(タトゥー)入ってる?真相を突き止める!

Tweet Tweet すっかり『釣りよかでしょう。』さんの動画にハマっている筆者です…。 『釣りよかでしょう。』さんの動画にハマったとともに、 釣りよかメンバーの事で気になる部分をブログに綴っており …

釣りよかでしょう。Wikipedia(収入について)月間再生回数は?

Tweet Tweet   釣りよかでしょう。Wikipedia(収入について)月間再生回数は? 釣りよかでしょう。釣りYouTuberとしても チャンネル登録者数23万人超えの人気ぶり。 …

琵琶湖でバス釣り!ブラックバスのスポーニングっていつから?

Tweet Tweet 琵琶湖にバス釣りに行く魅力とは?   琵琶湖と言えば、ブラックバス、 バス釣りをする人からしたら、外せない湖。 ブラックバスのスポーニングシーズンに限らず、 季節とバ …

サイト内キーワード検索

2015-06-01 11.21.52
小山慶一郎君に似ていると言われる
30代独身男子です。
猫と暮らしているので猫ネタ多め。(雑種:キジトラ)

◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、
何かをするにはあまりに短い。

管理人の詳しいプロフィールはこちらの記事の最下部へ