グルメ

ウッシーナ勝川店【肉バル】に初めて行ってきた!口コミとレビュー!

投稿日:2017年8月15日 更新日:

『肉バル』!この言葉だけでもオシャレな感じがしますよね!
今回管理人しゃちょさんは、『ワイン』の美味しい飲み方を従兄弟に教えてもらいたくて、従兄弟が選んでくれたお店が『カチガワウッシーナ』でした♪

スポンサードリンク




カチガワウッシーナの場所や住所

熟成肉バルカチガワウッシーナ!
場所は、JR勝川駅から徒歩5分かから無いところにあるので、電車を利用して、お酒を飲みたい方にも非常にオススメの場所です。

カチガワウッシー


住所:〒486-0927 愛知県春日井市柏井町1丁目70
営業時間:17:30~24:00



しゃちょさん♂ 
お店の見た感じも凄くオシャレで、お高いんだろうな??と思ったのですが、価格は男性2人で行ったのですが、6,000円位でした。

ワインを中心に飲みましたが、お肉が凄くワインに合います♪

店員さんたちは若い女の子たちがメインで、にこやかに対応してくれましたし、メニューの料理のことも聞いてみると、すごく丁寧に説明してくださり、とても好印象でした。



カチガワウッシーナで食べた料理の写真


最初は、サラダとビールで♪

画像は、ウッシーナサラダとビールです。
ウッシーナサラダは価格は850円!

10種の健康食材と胡麻と味噌のコクが広がる牛肉ドレッシングでいただくサラダ!

しゃちょさん♂ 

食べてみた感想は、口に入れた瞬間、パクチーの香りが口の中に広がります。パクチーをしゃちょさんは初めて食べましたが、苦手な方も多いと聞きますが、僕は独特の香りがクセになる感じが好きですね!
また、多分モロヘイヤが入っているんですが、パクチーの香りとモロヘイヤのネバリ的な食感が、普通のサラダにはない感じで不思議なサラダでした(^^)



お肉とワイン
今回のメインは、ワインだったので、ビールは一杯にしていおいて、二杯目からはワインに切り替えました。
僕はワインがあまり得意ではなく、好きでもなかったのですが、従兄弟がワインが好きということで、今回、ワインの美味しい飲み方を教えてほしいとお願いして、飲みに行くことになりました。


ワインの基本的な飲み方すら知らなかったのですが
赤ワイン=お肉
白ワイン=海鮮

というのが基盤になっているそうですね!
※あくまで基盤の話です。ワイン通な方は白にもお肉を食べたりもしますよね!

こんな基礎知識すら知らなかった(笑)

と言うことで、今回は赤ワインをメインに飲みたかったので、お肉中心に食事をいただきましたよ!


熟成牛ステーキのもりあわせ 名物ウッシーナ盛り
◆大(4種盛り)…ハラミ、ブリスケット、トロタン、チャックテール
◆並(3種盛り)…ハラミ、ブリスケット、トロタン
◆極上(3種盛り)…ヒレ、霜降り牛タン、ハラミ
大4種 3,680円
並3種 2,680円
極上3種 3,480円


しゃちょさん♂ 
牛肉の脂には、ビールが最高!!って思っていたしゃちょさんですが、肉の脂をワインはビールとは違った感覚で楽しめると言う事が今回解りました(笑)
もっとワインを知ってみたい!!

と思えるきっかけになったので、ワインの美味しいお店と、お肉料理の美味しいお店探しを続けてみたいと思います(^^)



今回は、赤ワインのボトルを一本空けたのですが、翌日特に残ることもなく、二日酔いになることもありませんでしたね!
まぁ二日酔いに関しては個人差があるとは思いますが(笑)

従兄弟との再会自体が、かなり久しぶりだったのであっという間に、3時間半くらいの時間が経過していました♪


肉バルの意味


肉バルって言葉を聞くようになったのも最近なんですが、そもそも『肉バル』ってなんなんだろうか?
ってことが、食べている時に気になったんですよね。

肉バルの意味って何?

バルと言う言葉の語源はスペインから来ているようですね。
BAR=バー
と読む方が多いと思いますが、バーと読むのは英語。
BAR=バル
とも読めるのですが、スペインやイタリアではバルと言われているんだとか!

そして、バルってどんな意味合い何だろう?って疑問ですが、
おしゃれな空間で食事が食べれて、お酒も飲めるお店

テレビで紹介されている感じだと
スペイン式の居酒屋=バル
と言う感じが解りやすいですね!

実際ワインとかが飲める場所って、ちょっと気がひけるような高級感があるところってありますよね!
ドレスコードがあったりするお店もありますが、そうしたお店よりも気軽に入ることのできるお店と言う感じの捉え方。
と言った所でしょうかね!?

しゃちょさん♂ 
今回は肉バルに行ってきましたが、魚バルとかもあるそうなので、次回は魚バルも探してみようと思います♪

名古屋や西尾張地区で、オススメのバルや、ワインのお店があれば、是非コメントでも紹介していただけるとうれしいです♪

【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-グルメ
-, ,

執筆者:

関連記事

ズッキーニの選び方は色よりも切り口!冷凍保存は出来る?

Tweet Tweet ズッキーニを最近スーパーなどでもよく見かける 用になりましたよね! 美味しいズッキーニの選び方のコツって知っていますか? 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー …

ズッキーニの基本的な食べ方って何があるの?生でも食べれる?

Tweet Tweet ズッキーニ、最近良く見る野菜の一つなのですが どんな食べ方が定番なの? 基本的な食べ方が解らない! 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコ …

りくろーおじさん店舗、関東は?気になる日持ちと美味しい裏技!

Tweet Tweet   りくろーおじさん店舗、関東は?   大阪では有名な、チーズケーキ『りくろーおじさんの店』 最近では、全国的にも知られてきて、 関東にもお店は進出している …

オメガ6とは?効果とオイルの種類。日本人はとり過ぎで病気に注意?

Tweet Tweet オメガ6とは、リノール酸を多く含む 脂肪酸(油の構成要素)で、日本人の私達は 取りすぎている傾向にあります。 オメガ6を取りすぎると病気へのリスクが あがります。 リノール酸の …

オメガ3・オメガ6・オメガ9のオイルの種類はコレ!◯対◯のバランスが効果的!

Tweet Tweet 料理などでほぼ毎日使う油。 オリーブオイルはモコズキッチンで 大量に使うから知ってるけど…(苦笑) その油(オイルには)オメガ3・オメガ6・オメガ9 と言う三種類にわけられるの …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
小山慶一郎君に似ていると言われる、30代独身男子です。

猫と暮らしています。(雑種:キジトラ)
管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら

【好きな言葉】
◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、何かをするにはあまりに短い。
◆戦わないやつに会心の一撃は出せない
◆目標を掲げ行動を始めた時、人生は変わり始める